スキルを活用した自己成長

スキルを通じてどんどん成長していこう!

英語で広がる価値観

皆さんは英語で話す機会はありますか??

このブログを見ている方の大半は日本人だと思います。

そして日本人で英語を話せる方はとても少ないと思います。

 

最近は観光客も増えてきたのでより顕著に感じますが

海外の観光客の大半は英語で会話をしています。

もちろんヨーロッパ圏の方だけでなくアジア圏の方も

英語を話される方がほとんどです。。

 

そのくらい海外では英語を話すのが当たり前の文化にあります。。

実際にカフェなどで仕事をしている時にも感じますが

都心部だとお客さんの半分が外国の観光客の時も多いくらいです。。

 

 

この状況からも分かるように今後日本は観光大国として世界に注目される

ことになると思います。

そうなると海外の人と接する機会もかなり増えてくると思います。

その時にやはり日本語だけでなく英語も話せるようになると

円滑なコミュニケーションが取れると思います、

 

そして海外の方とコミュニケーションが取れると

その国の価値観、考え方、生き方に触れることも出来ます。

ヨーロッパでは水をここまで使えることは珍しい。

アジアで日本以上に治安のいい国は見たことがないなど。

このような実際の生の声を聞けることはとても価値のあることです。

今の日本では物で溢れかえりそれがあるのが当たり前になっている状況です。

 

 

先ほどの話の中の水がここまで使えること、

治安がいいこと、

食事が安く美味しいものが食べられること、

これは日本人としか接する機会が少ない方にとっては当たり前のこと。

しかい海外の人とも触れ合うことでこの当たり前が当たり前ではない

恵まれたことなのだと分かるだけでも人生の充実度は大きく変わります。。

 

毎日のシャワーでも、シャワーを浴びれることに感謝出来ます。

毎日おいしいご飯を食べられることに感謝できます。

夜に街を歩いても危険なことに会う確率も低いことに感謝出来ます。

 

 

そしてそのような話も人つてでは感じにくい方も多いと思います。

そうなった時に次の行動はその国に行くことです。

そして海外に行くとなるとなかなかにハードルが高くなると思います。

しかし日本に来てくれた観光客の方と仲良くなっていれば

その方の国に遊びに行くという口実もできて海外旅行に行く

ハードルもかなり低くなります。

それに英語が話せるというアドバンテージもあるのでさらに

ハードルも下がります。。

 

 

しかし実際に話せる英語を身につけるのは難しいと思います。。

何故ならそのような教育を受けていないからです。。

私のブログはそんな英語にまだまだ抵抗のある方に

少しでも英語に興味を持ってもらえるブログにできたらなと思います♪