スキルを活用した自己成長

スキルを通じてどんどん成長していこう!

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ショートカットキーでやり直し操作も簡単に!

仕事やプロジェクトで作業をしていると、 誤って行った操作を取り消したいと思うことがありますよね。 幸いなことに、コンピューターの世界では「やり直し」が可能です。 しかし、いちいちマウスを使ってメニューを選択して やり直しするのは手間がかかりま…

パソコン作業ではこまめに上書き保存!

パソコン作業をする際、 大切なデータや作業途中のファイルを失ってしまうことは避けたいものです。 そのため、こまめに上書き保存することは非常に重要です。 本記事では、パソコン作業においてなぜこまめな上書き保存が必要なのか、 そのメリットについて…

パソコン操作で絶対に使ってほしい基本のショートカットキー

パソコンを効率的に操作するためには、ショートカットキーの知識が不可欠です。 ショートカットキーを使うことで、マウスを使わずに素早く操作することができます。 本記事では、 パソコン操作で絶対に使ってほしい基本のショートカットキーについて紹介しま…

キーボードのアプリケーションキーを活用しよう!

キーボードは、私たちの日常生活や仕事において非常に重要な役割を果たしています。 しかし、多くの人々がキーボードのアプリケーションキーについて知らないか、 あまり活用していないかもしれません。 アプリケーションキーは、より効率的な作業や タスク…

【DPro】自分に合った豊富なプランからプログラミングスキルを身に付けたい方に!

1. Dproとは: エンジニアの未来を創造する場 2. 魅力的なコースとプラン 4ヶ月短期集中コース 1. Dproの4ヶ月短期集中コース概要 2. 4ヶ月間の集中学習: プロの環境で学ぶ 6ヶ月集中コース 1. 新サービスのプロトタイプ開発を体験 2. 本気で学び合える仲間と…

マウスを使わないパソコン操作スキル!

マウスを使わずにパソコンを操作するスキルは、 効率的で迅速な作業を行うために非常に重要です。 マウスを使わずに操作することで、手の動きを最小限に抑えることができ、 作業効率を向上させることができます。 この記事では、マウスを使わないパソコン操…