スキルを活用した自己成長

スキルを通じてどんどん成長していこう!

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Outlookを使いこなそう!

Outlookは、Microsoftが提供する優れた電子メールクライアントです。 多くの人々がOutlookを使って日常のコミュニケーションを行っており、 効率的な仕事のために必要不可欠なツールとなっています。 この記事では、Outlookの使い方や便利な機能について紹介…

Wordで図形を挿入してみよう!

Wordは、文書作成に欠かせないツールですが、単なるテキストだけでなく、 図形の挿入も簡単に行うことができます。 本記事では、Wordで図形を挿入する方法について解説します。 図形の挿入方法 Wordで図形を挿入するには、まず「挿入」タブをクリックします…

文章の誤字脱字の添削はパソコンにしてもらおう!

文章を書く際、誤字や脱字があると信頼性が損なわれてしまいます。 特にビジネス文書や学術論文などでは、 正確かつ読みやすい文章を提出することが求められます。 しかし、自分で文章を添削するのは難しい場合もあります。 そこで、パソコンを利用して文章…

フォントサイズを10.5ポイントのまま使わない!

多くの人々が文書を作成する際に、 デフォルトのフォントサイズである10.5ポイントを使用しています。 しかし、私はこのフォントサイズの使用には異議を唱えたいと思います。 なぜなら、他のフォントサイズを使用することで、 文書の見た目や読みやすさを向…