スキルを活用した自己成長

スキルを通じてどんどん成長していこう!

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

toの使い方で英語力は劇的に変わる!

英語を学ぶ際、一見すると単純な単語である「to」の使い方について理解することは、 英語力を劇的に向上させる鍵となります。 この記事では、「to」の具体的な3つの使い方を掘り下げてみましょう。 動詞+to+動詞の形 「to」はしばしば2つの動詞を結びつける…

日本人こそ英語を身に付けるべき理由3選

日本は世界的にも優れた技術力や文化を持つ国でありながら、 英語力においてはあまり高い評価を得ていません。 しかし、日本人こそ英語を身に付けるべき理由がいくつかあります。 この記事ではその理由を3つに絞り、具体的に説明します。 グローバル化の進展…

英語は日本語よりも簡単!

英語と日本語、どちらが簡単でしょうか? この質問への答えは、学習者の母語や経験に大きく依存します。 しかし、英語を母語とする人にとって、 日本語は複雑で難解な言語と考えられることが多いです。 だからと言って、日本語を母語とする人にとって英語が…

英語の特徴:結論から先に述べる

英語の文章は、結論から先に述べることが特徴的です。 これは、英語が「直接的な言語」であるためで、その直接性が、 ビジネスや学術の世界でのコミュニケーションを容易にします。 この記事では、この特徴を3つの観点から掘り下げます。 トピック1:ビジネ…

英語の5分型の中でも基本となる3分型!

英語学習者にとって、文法の理解は学習の重要な部分を占めています。 特に、英語の文型に慣れることは、 自然な英会話を行うための基礎を築くために不可欠です。 これらの文型は、英語の文の骨格を形成し、 意味を伝えるためのフレームワークを提供します。 …