スキルを活用した自己成長

スキルを通じてどんどん成長していこう!

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【テックキャンプ エンジニア転職】豊富な実績があるスクールで学びたいなら

皆さん転職やスキルアップをする時に不安になることも多いと思います。。 では何故不安になることが多いと思いますか?? それは経験がないからだと思います。。 転職も初めての時は不安な人も、2回目以降は初めての頃よりも 不安は少ないと思います。 スキ…

めちゃくちゃ使えるHAVE②〜なんで1つの動詞にたくさん意味があるの⁈Part3〜

今回のHAVEで 今までの文法という堅苦しい概念を取っ払いましょう!! でも英語超超超初心者、もしくは文法が死ぬほど嫌いな方は スキップしていただいて大丈夫です笑 なぜなら、今回のHAVEのテーマは 文法でいえば現在完了というところだからです。 過去形…

【IOSアカデミア】スマホアプリに特化したプログラミングスクールでIOSエンジニアを目指そう!!

最近は電車の中などでスマホを操作している方がとても多いと思います。 一昔前ならネットを利用するとなると大抵の人がパソコンを 使用していたイメージがあります。。 しかし今のご時勢になり、スマホでSNSを見たり動画を見たり 調べ事もスマホ1つで解決し…

コーチングスキルの応用事例

社会に属していると少なからず悩みなどを抱えて生きていくことになります。 そしてSNSが発達したことにより、色々な人の生活や環境 そして社会情勢などを知ることが出来るようになった反面 漠然とした不安や悩みを抱えてしまう人も増えてきました。 そのため…

プログラミングの開発別の言語の種類

皆さんはプログラミングを学ぶ上でどのような言語があるのかを ご存じでしょうか?? 多分ですがどのような言語があるのかを知らない人もたくさんいると思います。 一言にプログラミングといってもやりたいことによっては 学ぶ言語も変わってきます。 そのた…

タスク管理も立派なスキルです!!

皆さん日頃の毎日をどのように過ごされていますか?? 会社員の方は、基本的に仕事に行って帰ってきて色々なことを 行うと思います。 そして休みの日は趣味のことを行ったり自分磨きをしたり お家でまったりしたりなど、様々な過ごし方をされていると思いま…

Webマーケティングスキルが注目されている理由

最近耳にすることが増えてきたWebマーケティング。 Web系のスキルが注目を集めている中で 認知度が増えてきたのもあり、よく見かけることが増えました。 Webマーケティングとはオンラインショップなどのwebサイト、 webサービスにより多くの消費者を"集客"し…

タイピング技術をマスターしよう♪

近年スマートフォンの普及により タッチパネルでの操作が基本になってきたため タイピングという作業を行う機会が減ってきています。 そのためかパソコンで文字を打つのが遅くなってきている傾向があります。 しかしITスキルを身につけて転職や独立をしたい…

スキルがお金に変わるという認識の大切さ

仕事をしていく上でスキルはとても大切になってきます。 スキルの有無によって昇給が決まったり、 さらにはそのスキルを持っていないとそもそも 採用されないという職種もあるくらいです。 そのため自分がやりたいことや出来ることに対しても スキルを取得し…

パソコンはスキル取得に大活躍!

皆さんはパソコンを持っていますか?? 多分この回答に対してパソコンを持っているという方は少ないと思います。。 一昔前まではパソコンで情報を収集したり、 プライベートで使用するために持っている方はいました。 しかしスマートフォンの普及により、 今…