スキルを活用した自己成長

スキルを通じてどんどん成長していこう!

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

様々な言語を学んでみよう♪

日本に住んでいて日本人としか関わらないと あまり分かりませんが、中国人やベトナム人は 第二言語を覚えることに特に抵抗がありません。 実際私は民泊やイベント業で外国人と接する機会が多いので より感じますが、日本語の上手な外国人はいっぱいいます。 …

めちゃくちゃ使えるHAVE②〜なんで1つの動詞にたくさん意味があるの⁈Part3〜

今回のHAVEで 今までの文法という堅苦しい概念を取っ払いましょう!! でも英語超超超初心者、 もしくは文法が死ぬほど嫌いな方はスキップしていただいて大丈夫です笑 なぜなら、今回のHAVEのテーマは 文法でいえば現在完了というところだからです。 過去形…

めちゃくちゃ使えるHAVE〜なんで1つの動詞にたくさん意味があるの⁈Part2〜

めっちゃよく使われる動詞HAVE 誰もが知ってるし、よく使われることもわかってる。 でも使いこなせてますか? HAVEにはたくさん意味があることは皆さんも知ってると思います。 前回と同じく「〜を持ってる」という意味がメインの意味になってくるので、 まず…

なんで1つの動詞にたくさん意味があるの!?と頭がぐぢゃぐちゃになる人へ

覚えれておくと便利な動詞としてworkという単語があります。 Workという単語を聞くと、日本語でもワークとカタカナで使うほど 馴染みのある英語ですよね! しかし、「働く」や「仕事」など日本語でよく知られてる意味よりも、 英語では別の意味で使われるこ…