スキルを活用した自己成長

スキルを通じてどんどん成長していこう!

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

インターナショナルスクールの一日

今日はわたしの知人が普段働いてるインターナショナルスクールでの 生活を紹介したいと思います^_^ インターナショナルスクールに将来子供入れたいと思ってる方、 インターナショナルスクールで働いてみたいと思ってる方に 届けば嬉しいです^_^ もちろんスク…

文字を書くスキルの重要性

現代社会において、コミュニケーションの手段は多岐にわたります。 しかし昔に比べてラインやSNSの普及などの影響もあり文字を活用した コミュニケーションが増えてきている傾向にあります。 そのため文字を書くスキルは依然として重要です。 ビジネスや教育…

自己肯定感を上げてスキル取得に活かしましょう♪

自己肯定感は、私たちが自分自身をどのように評価するかに関わる重要な感情です。 自己肯定感が高い人は、自分自身を受け入れ、自信を持って行動することができます。 自信をもって行動できるということはそれだけそのことに集中して 行動ができるのでスキル…

話し方も立派なスキル!!

スキルというと手に職系のものだけがスキルと考える人もいます。 もちろん手に職系のスキルはとても立派なもので そのスキルを活かして社会に価値提供をしている方もたくさんいます。 しかしそれ以外にも世の中にはいろいろなスキルが存在します。 その一つ…