スキルを活用した自己成長

スキルを通じてどんどん成長していこう!

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今の時代にこそ必須の検索スキル!

現代の情報化社会において、 インターネットは私たちの生活に欠かせない存在となっています。 インターネット上には膨大な情報があり、 必要な情報をスムーズに見つけるためには検索スキルが必要不可欠です。 本記事では、今の時代にこそ必要な検索スキルに…

【Zero to Hero】実践力を身に着けて社会に生きるプログラミングを学びたい方に!

Zero to Heroのプログラミングサロンは、 完全オンラインで提供されるプログラミング学習サロンです。 特に初心者でも安心して始められる内容になっています。 ここでは、その特色と、どういった人々に向いているのか、 具体的にご紹介いたします。 Zero to …

IMEパッドで分からないことも手書き入力!

IMEパッドは、パソコンやスマートフォンなどのデバイスで 日本語入力をする際に利用される便利なツールです。 しかし、時にはIMEパッドを使っても分からない漢字や 特殊な文字が入力できないことがあります。 そんなときに役立つのが手書き入力機能です。 本…

文字変換にファンクションキーを使うテクニック!

テキストを入力する際、よく使われる単語やフレーズを素早く入力するために、 ファンクションキーを使うと便利なテクニックがあります。 この記事では、ファンクションキーを活用した 文字変換のテクニックについてご紹介します。 ファンクションキーとは フ…

パソコンのショートカットキーでセキュリティアップ!!

パソコンのセキュリティは非常に重要です。 特に、パソコンを使用しているときに一時的に離れる場合や、 他の人がアクセスしないようにしたい場合は、 パソコンをすぐにロックすることが重要です。 しかし、ロックするためにはいくつかのステップが必要で、 …