スキルを活用した自己成長

スキルを通じてどんどん成長していこう!

IMEパッドで分からないことも手書き入力!

IMEパッドは、パソコンやスマートフォンなどのデバイス

日本語入力をする際に利用される便利なツールです。

しかし、時にはIMEパッドを使っても分からない漢字や

特殊な文字が入力できないことがあります。

そんなときに役立つのが手書き入力機能です。

本記事では、IMEパッドで分からないことも手書き入力で

解決できる方法についてご紹介します。

 

 

IMEパッドの手書き入力機能とは

IMEパッドの手書き入力機能は、

文字を手書きで書くことで入力することができる機能です。

パソコンの場合、マウスやタッチパッドを使って直接文字を書き込むことができます。

スマートフォンの場合は、指で画面上をなぞることで文字を入力することができます。

手書き入力機能は、特に漢字や難しい文字を入力する際に便利であり、

IMEパッドだけでは対応できない場合に役立ちます。

 

 

手書き入力の方法

手書き入力を利用するためには、IMEパッド上にある手書き入力ボタンを

クリックするか、キーボードのショートカットキーを使います。

手書き入力ボタンをクリックすると、手書き入力画面が表示されます。

手書き入力画面では、指やマウスで文字を書き込むことができます。

書き込んだ文字は、IMEパッドが自動的に認識し、入力候補として表示されます。

選択した入力候補を確定することで、手書き入力が完了します。

 

 

まとめ

IMEパッドで分からない漢字や特殊な文字を入力する際には、

手書き入力機能が大変役立ちます。

IMEパッドだけでは入力できない文字も、

手書き入力することで簡単に入力することができます。

手書き入力の方法を覚えておくことで、日本語入力の幅が広がり、

よりスムーズなコミュニケーションが可能になります。