スキルを活用した自己成長

スキルを通じてどんどん成長していこう!

1日の流れを英語で伝えてみよう♪

朝起きてから夜寝るまでいろんなことをしますが、

みなさんはそれを英語にできますか?

例えば

 

朝7時に目が覚めて、ベッドから出たら、まず顔を洗います。

 

こんな文章はどうでしょう??

え、こんな長い文章作れない!

と思った方、大丈夫です^_^

英語はとっっても単純なのです^_^

なぜかというと、基本的に英語は3パーツで一つの文章が終わるからです^_^

文法的にいうと主語・動詞・目的語(or補語)

というやつですね。

 

 

では先程の文章の場合どうでしょう?

まずは日本語を分解していきましょう。

この文章は3つのセンテンスでできています。

 

朝7時に目が覚める。

ベッドから出る。

まず顔を洗う。

 

この三つを英語の語順で先程の3パーツで分ける。

私は/目が覚める/朝7時に

私は/出る/ベッドから

私は/洗う/顔を

 

となります。

これを英語にします。

 

I / wake up / at 7 in the morning.

I / get off / the bed.

I / wash / my face first.

 

全部見たことのある単語ではないでしょうか?

 

 

ではスムーズになるように間に接続詞を入れてみましょう^_^

そして何度もIは言わなくてもわかるので、抜きましょう^_^

すると

I wake up at seven in the morning and get off the bed, then I wash my face first.

 

どうでしょう?

ちょっとこれ言えたらスゴい!ってなりませんか??

でも各パーツを見るととっても単純な誰もが知ってる英単語ばかりです^_^

 

 

英語をこれから勉強しようと思う方、

やったけど、ギブアップした方、

 

まず覚えておくべきことは

難しいのは英語なのではなく、日本語なのです!

実はめっちゃ英語は単純で、

私たち日本人にとっては、

逆に難しく感じているだけということです^_^

 

 

もっと頭をシンプルに^_^

そして単純に、簡単な言葉に日本語を置き換えるということから始めてみてください。

一つの文章が言えたら、もっと言いたくなるはずです♪

 

では次はこれを過去形にしてみましょう^_^ 

 

今朝7時に目が覚めて、ベッドから出たら、まず顔を洗いました。

 

この三つを英語の語順で先程の3パーツで分ける。

私は/目が覚めた/今朝7時に

私は/出た/ベッドから

私は/洗った/顔を

 

これを英語にします。

 

I / woke up / at 7 this morning.

I / got off / the bed.

I / washed / my face first.

 

間に接続詞を入れて完成させましょう^_^

 

I woke up at seven this morning and got off the bed, then I washed my face first.

 

どうですか?^_^できましたか?

 

 

次はお昼バージョンで作ってみましょう。

 

会社に出勤して、ランチにはよくハンバーガーをよく食べます。5時に仕事が終わります。

 

先程と同じ手順で英文を作っていきましょう^_^

 

私は/出勤する(行く)/会社へ

私は/よく食べる/ハンバーガーを/

私は/終わる/仕事が/5時に

 ↓

I go to the office.

I eat  hamburger for lunch.

I finish my work at 5.

 ↓

I go to the office. I often eat  hamburger for lunch and finish my work at 5.

 

過去形は

I went to the office.

I ate  hamburger for lunch.

I finished my work at 5.

 ↓

I went to the office. I ate hamburger for lunch today and finished my work at 5.

 

  

最後に夜バージョンです。

 

夜ご飯を食べた後、テレビを見ます。

お風呂に入って、11時に寝ます。

 

私は/見る/テレビを

私は/食べる/夜ご飯を

私は/入る/お風呂に

私は/寝る/11時に

 ↓

I watch TV.

I have dinner.

I take a bath.

I go to bed at eleven.

 ↓

I watch TV after I have dinner. Then I take a bath and go to bed at 11.

 

過去形は

I watched TV after I had dinner. Then I took a bath and went to bed at 11.

 

さぁ、1日の流れが、これで完成しました^_^

自分のルーティンを、昨日やったことを

英語にして口に出してみましょう^_^